記事一覧

【グローリーヴェイズ】ノーザンF天栄見学(2017年8月)

北海道で見学できなかったグローリーヴェイズ、念願の見学となりました。【第一印象】全体的に行儀のよい印象です。見学中も終始行儀良く、落ち着いた雰囲気でした。目・耳も落ち着いていましたし、とても好印象でした。馬体がわからない分、我が家ではこういう雰囲気みたいな部分だったり落ち着き具合を重視しているので、そういう意味でとても良い感じでした。【うかがえた話】ざっくり以下のようなことをうかがえました。・大人...

続きを読む

【グローリーヴェイズ】シルクHP写真の鞍上は?!

シルク公式の6/28美浦トレセン情報のグローリーヴェイズの写真を見て「おや?!」と感じました。おそらく西塚助手ですよね?!西塚助手といえばサラブレモバイルのコラム。数年前までは読んでいたのですが最近は読んでいませんでした。ただ写真のお顔を拝見して、また読むことを再開しよう!と思いました。早速、ここ最近のコラムを読みましたが、西塚助手はゲート試験くらいまでを主に担当されているのですね。となるとやはり写真...

続きを読む

【グローリーヴェイズ】ゲート試験合格とまだJRAには未登録?

我が家にとって初のディープ牡馬グローリーヴェイズが無事にゲート試験をクリアしました。ここまでは順調に進んでいるようなので期待が大きくなるばかりです。一旦放牧を挟むのか?このままデビューへ向けて継続するのか?この先、どうするか楽しみです。こんな状況下で気になることがあります。JRAホームページの尾関厩舎の「管理馬一覧」にまだグローリーヴェイズの名前がないんですよね。そもそもこの「管理馬一覧」の表示ルー...

続きを読む

【グローリーヴェイズ】初の牡馬クラシック路線へ参戦だー!

グローリーヴェイズ(メジロツボネ2015)の本州移動の報がリリースされました。このグローリーヴェイズ、我が家にとって初の牡馬クラシック路線を意識する出資馬です。ここまでの我が家の牡馬出資馬はウォリアーズクロス(マル外、短距離路線)・クライムメジャー(マイル路線)とクラシックではなく別路線を意識しての出資でした。2014年産までは牡馬クラシック路線での活躍馬を当てる自信がまったくなかったので避けていましたが...

続きを読む

【グローリーヴェイズ】尾関師&菅谷場長の話を聞けました!

グローリーヴェイズについてキャロットパーティーで尾関師とノーザンF空港の菅谷場長からも話をうかがうことができました。早速、うかがった内容です。■尾関調教師・順調ですよ。もしかすると当初予定より少しデビュー早まるかも。・ゲート試験合格後にそのままデビューするかどうかは馬の状態次第。決めつけはしない。・デビューしたばかりの尾関厩舎ブショウはゲート試験後スムーズだったのでそのままデビューさせた。他馬では放...

続きを読む

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。