fc2ブログ

記事一覧

【ライラスター】利根川特別 3着(回顧)

ライラスターの去勢明け2戦目、そして転厩初戦となった利根川特別は3着で終えました。まだ課題がありつつも、森一誠厩舎でやってきたことは一定以上でパフォーマンスに反映されていたとも感じていまして、転厩初戦としては上々のスタートとなったと感じています。引き続き難しい局面もあると思いますが、ライラスター&森一誠厩舎を丁寧にフォローして、ライラスターのさらなる躍動に期待です。では、レース回顧記事です。今回はBS...

続きを読む

【ライラスター】利根川特別 展望

まずは、藤岡康太騎手のご逝去の件。あまりに突然のことで、なんと申し上げてよいやら、言葉も見つかりません。心よりお悔やみ申し上げます。そして、今後も競馬関係者・競馬ファンも含めた全人馬の無事を願っています。さて、出資馬ライラスターについてです。ライラスターは前走が去勢明け初戦、そして今回が転厩初戦と、いろいろ変化があるなかでの実戦となります。持っているポテンシャルは良いものがあるはずですし、ライラス...

続きを読む

【ライラスター】クリスマスC 4着(回顧)

ライラスターの去勢手術明け初戦は4着。レース内容からもまだ課題はあると思いますが、まずは去勢手術明け初戦を無事に終え、何よりも次に繋がる内容だったことに注目したいと感じました。では、レース回顧記事です。今回はBSイレブンとフジテレビでのテレビ中継で応援していました。(※当記事はキャロット公式でのレース後情報を読んだ後に書いています。)【レース前(個人的に考えていたこと)】去勢手術明けということでホルモ...

続きを読む

【ライラスター】クリスマスC 展望

ライラスターが去勢手術明け初戦を迎えます。手術後も体調は良好さを保ち、順調に今回の出走を迎えることができています。このため、手術明け初戦ではありますが、前進に期待です。そのクリスマスCのレースを展望していきたいと思います。まずは相手関係などから見ていきます。(まとめた表も添付します。)【展望(1)】相手関係相手関係を測るために出走馬総賞金平均と前走5着内優先権行使馬数から出走馬レベルを比較してみたい...

続きを読む

【ライラスター】羊ヶ丘特別 6着(回顧)

ライラスターは羊ヶ丘特別で6着(0.5秒差)でした。6着(0.5秒差)で字面的には過度に悪いわけではないものの、レースの中身としては課題が複数見え、今回のレースを糧に次にしっかり生かしていけるといいかなと思います。では、レース回顧記事です。今回は、JRAレーシングビュアーでのパドック動画とBS7チャンネルでのテレビ中継で応援していました。(※当記事はキャロット公式でのレース後情報を読んだ後に書いています。)【レ...

続きを読む

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。

カテゴリ