fc2ブログ

記事一覧

(京都観光)「これやこの」の逢坂の関越え(2023年12月)

先日のノーザンFしがらき牧場見学とセットで、少し変わった京都(郊外)観光をしてきましたので、記録に残すとともに紹介も兼ねて記事にします。2019年に京都~山科(正確には山科→京都三条)を散策したことがありまして記事にもしています。天皇賞なので天皇「陵」見学(2019年4月)この延長線上で、今回は山科からさらに東方面の東海道沿いを歩いてみようという企画にしてみました。個人的な条件もあって、当日の朝に東京から京...

続きを読む

2023 出資馬の出走・活躍を振り返る

2023年のJRA開催が終わりましたので、我が家の出資馬出走についても一年を振り返りたいと思います。(昨年の同記事:2022 出資馬の出走・活躍を振り返る)今年も出資馬のおかげで一年をめいっぱい楽しむことができました。一年の振り返り記事の冒頭で毎年同様に申し上げていますが、単に楽しむだけでなくて喜怒哀楽さまざまな感情を味わえることが一口出資の良いところだと思っています。来年も今年以上に喜怒哀楽を楽しんでいきた...

続きを読む

(千歳観光)千歳水族館&エスコン&回転寿司銀次郎

キャロット募集馬見学ツアーの翌日に、妻と相談して観光したのが表題の場所です。今回は「レンタカーなしで行けるところ」という条件を事前に設定して、千歳付近で、さらに夕方の帰路フライトに間に合うような行程で、とあえて色々と制限を付けて行けるところを探した結果、今回の観光地巡りになりました。個人的な観光記録的な内容にはなりますが、いずれも楽しめましたしとても良かったので、記録に残すとともに紹介も兼ねて記事...

続きを読む

(新潟観光)酒蔵見学&新潟味噌ラーメン(2023年8月)

今回の新潟競馬場遠征に併せて、妻がコーディネートしたのが酒蔵見学と新潟味噌ラーメンです。両方ともとても良かったので、記録に残すとともに紹介も兼ねて記事にします。【酒蔵見学(今代司酒造)】今代司これは妻がいろいろ検討したうえで行くことにしたものです。新潟駅から徒歩圏内でアクセスが良いのもありますが、ガイド付き酒蔵見学の充実度がなにより良かったです。酒蔵の中に入ることができる機会は初めてで、大きな木樽...

続きを読む

在来線・徒歩ルートで新潟競馬場&ばかうけ&豊栄直売所(2023年8月)

数年ぶりに新潟競馬場に行くということで、今回は新潟駅からの競馬場直通バスやタクシーとは異なるルートで新潟競馬場へ行ってみようという企画で向かってみることにしました。東京圏から新潟駅まではもちろん新幹線を利用しますが、新潟駅からはこれまでに経験したことがないルートを探しまして「在来線&徒歩ルート」で行くことにしました。具体的には、(JR在来線)新潟駅→新崎駅(徒歩約5㌔)新崎駅→新潟競馬場というルートで...

続きを読む

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。

カテゴリ