fc2ブログ

記事一覧

(千歳観光)こぶしの湯あつま(2024年2月)

今回の社台スタリオンステーション(社台SS)&ノーザンF早来の見学当日、それぞれの見学枠(午前)と見学枠(午後)の間に約4時間の空き時間があって、その時間を使って利用したのが表題の温浴施設です。

この「こぶしの湯あつま」は、私が拝読し参考にしているハギノカムイオーさんブログで紹介されていた施設でして、社台SSからの距離も近いこともあって今回利用しました。(ハギノカムイオーさん、ありがとうございます。)
【一口馬主考(個人馬含む)】&【国内外旅行記】

こぶしの湯あつま

ひとつ、おことわり。
こぶしの湯あつまは、その名のとおりで厚真町にあります。表題で「千歳観光」と入れていますが、これは便宜上でして、実際には「厚真観光」です。ただ、千歳空港からもレンタカーで行きやすい立地ですし、千歳空港からの観光範囲に入るという意味合いで(良い意味で)千歳観光としています。

その、こぶしの湯あつま。
今回は昼食&お風呂&休憩場でリラックスという使い方で日帰り入浴を満喫しました。満喫するだけでなく、今回重要な空き時間の時間調整の役割も担えるような立地で、その点もありがたかったです。

2月の真冬時期というのもあったと思いますが、混雑もなく、お風呂も休憩場もゆったりすることができました。風呂場も大きいですし、お風呂も種類があって良かったです。
妻も大喜びで、今後も冬場の牧場見学で時間調整が必要なときは活用したいです。

あと、近隣にセイコーマートがあるんですよね~。
こぶしの湯を出発して午後の牧場見学に向かう際に、夕飯用のおにぎりをセイコーマートで仕入れることもできました。セコマのホットシェフは最高です!

今回、私たちは二人でこぶしの湯を利用しましたが、むしろ一人旅のときの時間調整で重宝しそうな感じがしました。お風呂はもちろん、休憩場の畳の上で足を伸ばしてリラックスできるのでオススメです!


以上です、今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!
みなさまの愛馬の成績向上、次世代産駒での良縁、良い調教師(厩舎)とのご縁があることを願っています!

noteで【一口馬主向け】調教師(厩舎)分析もやっています!こちらもぜひ読んでみてください!
最新版!2023-2024【一口馬主向け】調教師(厩舎)分析

X(Twitter)アカウントはこちら https://twitter.com/wineotto

Life with Horses!
それではまた~。


一口馬主 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。

カテゴリ