記事一覧

【スターヴォヤージ】ノーザンF早来で見学!

先日、ノーザンF早来でスターヴォヤージ(ターシャズスター2015)の見学をさせていただきました。ノーザンF早来のみなさま、クラブのみなさま、ありがとうございました。

まず私の勘違いがあったので訂正からです。スターヴォヤージの育成厩舎は野崎厩舎です。(私が岡厩舎だと勘違いしていましたので訂正です)
野崎厩舎はリスグラシューを育成した勢いのある厩舎ですね。

トレーニングの状況で伺った内容は、シルク公式のコメント通りの内容でした。

私から質問したのは最近のPOG媒体で出ている斎藤誠師コメントについてです。POG媒体で斎藤誠師コメントで「夏デビュー」というようなコメントがでていますので、今後の予定をうかがいました。

すると…、ノーザンF早来側は「夏デビュー??」という感じでした。事務局担当者様が即、野崎厩舎長にその場で確認してくださいました。すると「6月下旬~7月上旬に移動できれば、9月デビューというスケジュールに」というような返答でした。(多少、私の意訳が入っています)
(もしかするとPOG媒体側の手違いとかかもでしょうか。なにせ多くの2歳馬をいっぺんに取材していますからね…。)

現地で見学した私としては、野崎厩舎がきちんとスケジュール目標して、目標に向けて進めていることを実感できたことが良かったです。斎藤誠厩舎はノーザンF生産馬で結果もだしているので心配はしていないです。あとはスターヴォヤージが走れるかどうかでしょう。期待しています。

まずは7月上旬までの移動をひとつに目安に見守っていこうと思います。
そういえば「競馬王のPOG本」のなかで伊吹さんが書いているコラムで「ノーザンF×斎藤誠厩舎」が注目と書かれていました。期待値が高くなりますね!

↓厩舎内でのスターヴォヤージ。蹄がピカピカです!
20170428_スターヴォヤージ‗NF早来見学

余談ですが、スターヴォヤージの隣の馬房はスーブレット(フラーテイシャスミス2015)。向かいは、スペシャルグルーヴ2015でした。野崎厩舎を盛り上げるようスターヴォヤージとともに活躍してほしいですね。


一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

スターヴォヤージ。
私もPOG本を読んで、夏デビュー早いなあと思っていたんですが、実際は秋デビューくらいなんですね。
私も5月4日に、初めてノーザンファーム空港・早来に伺います。出資馬であるスターヴォヤージ・グローリーヴェイズを見学してきます。2頭ともに、シルクの公式コメント及びPOG本を拝見しても、至って順調なようですね。出資馬見学とても楽しみにしております(^-^)

Re: No title

まささん!こんばんは!コメントありがとうございます!
北海道見学に行かれるのですね!いいですね!我が家はもはや出資する目的のひとつがノーザンF見学になっています。ノーザンFへ行くとリフレッシュできますよ!

あと今回は、空港牧場の見学ができませんでした。グローリーヴェイズの見学もしたかったので、まささんレポを楽しみに待ちたいと思います(笑)
グローリーヴェイズはオルフェーヴルを育成したC1厩舎ですので、雰囲気も含め楽しんできてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。