記事一覧

香港なう!(香港競馬博物館)

すでに「なう」は死後に認定されているようですね。流行言葉の流行り廃りは早いですね…。
そういうわけで「香港なう!」です。

所用で香港を訪問。残念ながら競馬観戦は都合がつかず断念。そこで「香港競馬博物館見学」だけしてきました。
香港訪問は約15年振りです。前回の訪問時には強行日程で、ハッピーバレー→マカオ→シャティンと競馬観戦三昧をした記憶があります。

肝心の香港競馬博物館はハッピーバレー競馬場内にあります。競馬観戦できなくても競馬博物館から場内を見渡せますので雰囲気だけは味わえるのでオススメです。
↓博物館からハッピーバレー競馬場を眺める
ハッピーバレー競馬場


博物館自体は小さめで東京競馬場の博物館よりも相当コンパクトです。このため、それほど見学時間もかからないです。20分あればよい感じです。

この博物館の最大の見どころは国際競走のカップ類展示です。やはり実物を見ると「出資馬で勝ちたい!」という具体的な願望が沸いてきます。

我が家ではクライムメジャーに出資した際「目標は香港マイル!」と言っていました。まだ道のりは遠そうですが、今回、香港カップを実際に見て改めてゲットしたい!と思いました!!まずは今週末の知多特別から一歩一歩進んでいこう、という感じです。

↓香港カップです。
20170627_香港マイル



一口馬主 ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。