記事一覧

〇〇投資の甘い罠?

先日の週刊ダイヤモンドが「活況 不動産投資の甘い罠」という特集でした。私自身は不動産のことをよく知らないので逆に客観的に読めるかなと思い購入しました。強引にまとめると「勉強不十分ではヤケドしますよ」という感じですね。それはそうですよね、プロの不動産投資家さんも存在するなかで軽い感じで成果をだすことは難しいと思います。

翻って一口馬主界隈。一口馬主界隈も活況です。ノルマンディーの4次募集もけっこう売れている印象です。週刊ダイヤモンド的に言えば「活況 競走馬ファンド投資の甘い罠」という感じでしょうか。

今年の春に社台スタリオンを見学した際に聞いた話を思い出しました。「キャロットの活躍馬が続々でているので気軽にキャロットに入会出資して結果勝てず、クレームを入れる方もいるんです…」と何だか寂しい話をうかがいました。担当者さんは残念そうに話されていました。私は正直に「そんなひともいるんですか?!」と返してしまいましたが、これも現実のようです。

不動産投資にせよ一口馬主にせよ、勉強もせずに簡単に夢を見れるほど甘いわけはないです。でも本腰入れて勉強すれば少しずつ成果もでると思います。それに本腰入れて勉強して成果でるほうが楽しいんですよね。お手軽に成果がでても面白くないですしね。

不動産もそうですが一口馬主も自分自身が納得できない状態で市場から退場することだけは避けたいところです。今年も背伸びせず身の丈に合った出資をして長く一口馬主を継続できるようにしたいです。




一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。