記事一覧

2017セレクトセール 個人的な注目は…

DMMやアドマイヤ、サトノと高額馬続出のセレクトセールが終了しました。参加者でもないのに金額の大きさや各陣営の思惑など考えるだけで疲れてしまいました(笑)

こんなセレクトセールでしたが個人的な注目は、ハードデイズナイトの2017(父ゴールドアリュール)です。落札者が作家の浅田次郎さんだからです!

実はわたくし浅田次郎ファンでして、本棚の小説枠は浅田次郎作品で埋め尽くされています。
最近、競馬新聞の馬主欄で浅田さんのお名前を見る機会がパッタリ減ったので、馬主業から撤退されてしまったのではと心配していました。今回のセレクトセールでは2017年産の当歳馬を落札されていますので、まだまだ馬主業を長く継続されるお考えとお見受けし安心した次第です。

浅田作品の小説には馬の描写がやけに細かく描かれていたりします。毛色なんかはほぼ入ってきます。小説で「青鹿毛の馬体」なんて表現は浅田作品ならではだと思います。

小説ももちろんよいのですが馬関係でいえばエッセーで楽しめます。「アイム・ファイン!」という文庫に収められている「走れ、スカイワード」あたりは腹を抱えて笑えますし、函館開催のこの時期こそ読んで楽しめる作品です。

こんなことを書いていたら再度読みたくなってきました!



一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。