記事一覧

Amazonプライムデーと社台グループビジネスモデル

Amazonプライムデーについてニュース番組で解説していました。
・Amazonはさらなる顧客接点を広げるためにプライムデーなどを活用しているのではないか
・Amazonの次の一手はPB製造を狙っているのではないか
・上記までやれると製造・流通・顧客接点までAmazonで完結できるようになる
というような内容でした。

これを見ていて「社台グループってすでにこのビジネスモデルを完成させてるから強いのね…」と感心してしまいました。

セレクトセールのような大口顧客との顧客接点、シルクやキャロットの小口顧客接点、もちろん庭先取引も。そして最大の強みは種牡馬・繁殖牝馬の品質を常に向上させていて高級PBを生産…。さらに育成やデビュー後の管理まで…。社台最強グループです。

社台グループのビジネスモデルの完成度の高さはおそらく相当なものということでしょう。しかも常に努力向上しているのでライバルが追いつかない状況…。
DMMのような新規参入者もありますが、こうやって考えると社台グループの品質を享受できるシルク・キャロットはありがたい存在です。

ありがたみを感じながらシルクのドラフトに臨みたいと思います。(抽選通ってほしい!(笑))




一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。