記事一覧

DMM、馬券好きに響くかも?!

DMMの記事がいろいろでていますが、今のところ出資意欲は湧いていないです。自分の意欲が湧かないので逆に「どういう人に響くのかな?」と考えてしまいました。

一口馬主ってざっくり「出資馬」「馬券」という2つの要素で構成されるのかなと思いました。この2要素の割合が個々に異なるわけで。例えば我が家でいうと、
私…出資馬:90、馬券:10
妻…出資馬:100、馬券:0
という感じです。馬券比率がかなり低く、出資馬中心に回っています。

我が家とは逆の「馬券」割合大きい方々もいらっしゃいます。私の知り合いで「出資馬:10、馬券:90」くらいの方がいます。この知り合い、出資馬レースのために遠征したり牧場見学行ったりは全くないです。でも出資馬のレースは楽しんでいます。こういう方にとってDMMはマッチしそうです。
”DMMはアプリで完結”みたいな字面だけ考えると若い層がターゲットのように感じますが、実際には年齢に関係なく馬券割合の大きい層がメインターゲットになるのかもしれません。こう考えていくとDMMは新たな市場開拓ができそうです。

大きい意味で競馬サークルに参入するプレイヤーが増えて盛り上がることは歓迎ですし、新たな市場が開拓されることに期待です。そのうえで我が家もうまく立ち回れるようにしたいものです。


一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

私は、出資馬:80、応援馬:10、馬券:10くらいでしょうか。
ですので、DMMには全く出資意欲が湧きません(^^;)しかし、マスコミに報道され、競馬界にとって新たな市場開拓に繋がるのであれば、とても歓迎できる参戦だと思います。これから、大いに話題になると思いますので、見守りたいと思っています。

Re: No title

まささん!こんばんは!
いつもありがとうございます!!

まささんのスタンスは私も共感できます。ただ、まささんの方が私より広いと思います。「応援馬」という10%に心の広さがにじみ出ています。こういうのがまささんのほっこりさせる部分なんでしょうか?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。