記事一覧

シルク 2016年産応募完了

中国では当局指示で1000ほどのブログが強制閉鎖されたようです。新聞記事によると共産党ディスリはやはりNGみたいです。我々はシルクをディスったところで強制閉鎖はされませんのでほんと幸せな環境です(笑) というわけでたまにはシルクをディスってみたいと思います。

シルクさん、HP重すぎて開きませんよ…。応募口数途中経過発表日の夕方、検討会の後などなど。これで本当に1.5次の応募受付できるのでしょうか?阿部社長が「システム面も頑張ります」と検討会で仰っていたような記憶ありますが疑わしいです…。ディスリというより「顧客の声」です。シルクさん、検討お願いします。

さてシルクの応募です。昨日完了させました。今年はギリギリまで悩んで、ギリギリでの応募になってしまいました。

【応募馬】
①バラダセール2016
②ビアンカシェボン2016

2頭とも人気馬なので抽選に賭けることになります。昨年、抽選全ハズレしていますので今年は逆に運が向くことを願って、という感じです。シルク名義が妻なので、妻にも選んだ要素をきちんと説明し夫婦納得での出資応募です。


【備忘録】
①バラダセール2016
今年の本命馬です。先日設定した今年のドラフトガイドライン(2017出資ドラフト我が家のガイドライン)にもほぼ全項目で合致しますので迷うことなく第一希望になりました。種牡馬・繁殖牝馬・調教師とすべてにおいて期待値高いです。目標になるイメージは石坂厩舎先輩のブルーメンブラッドです。

②ビアンカシェボン2016
こちらは家族推薦枠です。クライムメジャーで楽しさを感じている父親がカタログと格闘して選んだ馬です。ロードカナロア・中内田厩舎とノビシロ大きい要素が未来を感じさせる馬だと思います。中内田厩舎は今年2017年に入ってから獲得賞金を大きくアップさせている上昇厩舎です、期待しています。


2頭とも抽選ですし祈りつつ結果を待ちたいと思います。ここ数日は脳内でグルグル考えていたようで決めたら気持ちが楽になりました(笑)



一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。