記事一覧

【ビートフォーセール】8/6未勝利戦は6着

後がない未勝利戦に出走したビートフォーセールは残念ながら6着でした。後がない時期でもありレース後は声がでませんでした。

ウインズで見ましたが、パドックも問題はなく落ち着いていました。「とても良い」という感じの活力感は感じませんでしたが活力感は及第点、落ち着いていた分好感持てるパドック周回だったと思います。

レース運びについて戦前、個人的には「後方から覚悟を決めて進める」でよいかなと感じていました。ここ数戦は「積極的にレースを進めたい」と陣営が考えても結果がでていなかったためです。過去の2着になったレースを振り返ると、周囲が先に仕掛けることで「私もついてく~、みんな置いていなかないでよ~」のような感じで甘えん坊ビートフォーセールを焦らせることでエンジンがかかり差して好走、という感じに見えたからです。坂井騎手がどのように進めるか楽しみでした。

そのレース運び。フワッと良いスタートで出たビートフォーセール、坂井騎手は周囲の動向を左右に顔を動かし確認してからインに潜り込みました。インでしたが馬群から離されることなく流れに乗っていて好印象でした。3角後も馬群のペースと合わせ、直線ではインへ覚悟を持って突っ込みました。前が少し詰まる場面もありましたが捌きつつ前を追いかけて、最後は6着まで。

おそらく陣営は今後の出走を模索すると思いますので、シルク公式でのレポートを待ちたいと思います。



一口馬主 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。