記事一覧

三浦ジョッキー復帰を応援

三浦ジョッキーの復帰を応援しています。

先日読んだ記事に落馬直後の入院の写真がアップされていましたが、複数のチューブに繋がれた衝撃の三浦騎手の状況でした。復帰までのこの一年、相当辛い思いもあったことと思います。

私自身の話ですが数年前に大きな病気を患い約1か月以上の療養、もとの体調復帰まで結局1年を要した経験があります。そのときの妻・家族や友人の支援は忘れることのないものとなり、生きることへの感謝や周囲への感謝の気持ちを持つようになりました。離れていった方々もいますが今考えると人間関係を自然と整理できたよい期間になったと感じています。そして何より価値観が変わったことが自分自身の財産になりました。大事にすべきものがハッキリした感覚になりました。なんと言いますか、八方美人でなくなったような感じでしょうか(笑)

以前の三浦騎手の個人的なイメージは「エージェントを頻繁に変更する騎手だなあ」でした。
リハビリ期間の一年で三浦騎手を取り巻く環境も変わったと思います。競馬サークルは狭い社会なので、私自身が経験した復帰時とはおそらく異なると思います。とはいえ私としては三浦騎手を他人ごととは捉えられないです。三浦騎手がまずは無事に復帰して、以前とは違う形でよいと思いますので活力を取り戻してほしいと願っています。




一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。