記事一覧

【グローリーヴェイズ】ノーザンF天栄見学(2017年8月)

北海道で見学できなかったグローリーヴェイズ、念願の見学となりました。
20170811_グローリーヴェイズ天栄


【第一印象】
全体的に行儀のよい印象です。見学中も終始行儀良く、落ち着いた雰囲気でした。目・耳も落ち着いていましたし、とても好印象でした。
馬体がわからない分、我が家ではこういう雰囲気みたいな部分だったり落ち着き具合を重視しているので、そういう意味でとても良い感じでした。

【うかがえた話】
ざっくり以下のようなことをうかがえました。
・大人しいがピリッとした部分も持ち合わせていて良い感じです。
・大きさについて。骨格から考えると今くらいの大きさで良いように感じます。
・中山開催後半のマイル~千八くらいがデビュー目標になりそうです。(具体的な番組への言及はないです)
・(少し冬毛のように毛が多かったので質問したところ)内臓が少し調子よくない様子だったので内視鏡検査をした。胃に関して好調というわけではないので胃薬を処方している。このような状況なので毛が伸びて毛艶がもう一歩という感じです。ただし心配するレベルではないです。

【その他】
日頃乗っておられるご担当者様から話をうかがえました。話を聞いていると、グローリーヴェイズへの期待をとても感じる話っぷりでした。とても前向きに取り組んでくださっている様子を感じとれたことが今回の一番の収穫だったと感じます。どんなに才能ある馬でも良いご縁に恵まれなければ力量を発揮することが難しくなると思います。グローリーヴェイズはとても良い担当者に恵まれていてトレーニングを進めているので、期待値が大きくなるばかりです。


ノーザンF空港で見学できずモヤモヤしていましたが、今回の見学でグローリーヴェイズの雰囲気を感じ取ることができ大満足でした。胃の具合は心配ですが、話を聞く限りですとデビュー予定には影響ないように感じました。何より無事に進み、よいジョッキーとの縁に恵まれることを願っています。

帰宅後に番組表を確認しましたが、9/23マイル戦あたりが有力でしょうかね。デビュー予定日についてはシルク公式発表を待ちたいですが、一応9/23は動けるように調整しようと思います。

いやいや、やはり楽しみです。ワクワクです。



一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

バラダセールの16。ご出資おめでとうございます!ハーツクライ産駒牝馬=石坂厩舎。クラシックを意識できるお馬さんですよね。実馬を拝見した感じもとてもいいお馬さんだと思いました(^-^)応援させて頂きます。
シルクの抽選の対応は、なかなか難しいですね(^-^;私はワイン初心者夫婦さんとは、ある意味逆の方法で出資申込みをし、3頭希望通り出資することができました。人気が今一歩なお馬さんたちですので、各々何かしらリスク(不安点)はありますが、いい方向に育成が進み成長してくれれば、大きいところを意識できるお馬さんになるとも思っています(^-^)
グローリーヴェイズ。
レポートありがとうございます!順調に育成が進んでいますね。気性面が良く、動き・乗り味もいいようですね。胃の影響もあるのか馬体重に少し不安がありますが、430kg前後くらいでデビュー出来ればいいなあと思っています。今回頂いたレポート内容をもとに、想像を膨らませ、見学に行きたいと思います(#^.^#)

Re: No title

まささん!こんにちは!コメントありがとうございます!

まずバラダセール16情報ありがとうございます。実馬を見られているまささんコメントは心強いです。

まささんの3頭、シーイズトウショウ16・ブラックエンブレム16・ショアー16も無事出資になり、おめでとうございます!2016年世代は全く別々の方向に出資することになり、こういうのも面白いですね。重賞など大きい舞台で戦える未来を楽しみにしています。

グローリーヴェイズについてですが、まささんレポを楽しみにしています。気をつけて行ってらっしゃいませ~。天栄は応接室があり多少早く行っても待てるのが◎です。ぜひ楽しんできてください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。