記事一覧

ノーザンF天栄へ往路、東北道で事故渋滞、下道に行ったものの…

ノーザンF天栄への往路、いつも通り岩槻IC(埼玉県)から東北道で向かいました。矢板北PA付近での事故渋滞があり、上河内SAの少し先から矢板北PAの通過時間が2時間かかるとの情報でした。天栄での予約時間までかなり余裕もあったので試しに矢板ICで下道に降りてみようということにしました。国道のほうがスムーズかも?ということを試してみようということです。

えーっとですね、結論は「失敗」でした。
矢板ICを降りると国道4号線に入るのですが、この4号線が片道1車線でして4号も東北道に負けないくらい混雑していました。むしろ東北道のほうが進んでいたと感じるくらいです。特に「土屋」という交差点付近が混雑して進まなかったです。今後は渋滞があっても辛抱強く高速で行くようにします(笑)

ひとつ楽しいと言いますか興味を持てたのが矢板の街並みを見れたことです。渋滞でゆっくり進んだのでよく見れました。親族も友人もいない縁のない街を運転できたのでそれはそれで良かったなと。

同じような場面に遭遇するかわかりませんが、天栄に行かれるみなさまは我が家と同じミスはしないでいただきたいなと思います。
ちなみに我が家は矢板ICで降りた後、西那須野塩原ICで再度東北道に乗っています。結局、東北道に頼る道中でした~。



一口馬主 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。