記事一覧

フラットレー強すぎ!

ノーザンホースパークマラソン賞品ということもあり妻も含めフラットレーに注目していました。4角を間一頭分空けて捲る余裕…、強すぎです。妻もビックリしていました。

出資者のみなさま、関係者のみなさま、おめでとうございます!未来が楽しみですね~。羨ましいです!

さてそこでです。
なぜマラソン馬(略称にしてスミマセン)は強いのか?ですよね。

育成を進めた春段階ではある程度の手応えで馬の未来がわかるということなのでしょうか?一方でトレセンに入らないとわからない、という声も聞きます。例えば我が家の出資馬ルヴォワールなんかは早来の担当者に聞いても「ここまで走るとは思わなかったですよ」と言われましたし。ルヴォワールは良い意味での予想外の事例ですが、逆にPOG本で評判になっていても走らなかったケースは数多くあります。

まあ、育成段階での手応えで予想通りに進む馬もいれば、予想通りにいかない馬もいて、予想外に成長する馬もいたりする、ということで理解しておこうと思います。ケガなどが発生したり、除外などで思うように出走できなかったり、馬場に左右されたり、結局はいろいろなことを克服でいる馬が大成するということなのでしょう。

馬はやはり難しいですし、この難しさが楽しみでもあります。
シルクドラフトが終了し一旦気が抜けましたが、キャロットの募集確定馬情報もそろそろですし、改めて気合入れていこうと思います。


一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。