記事一覧

【ウォリアーズクロス】ノーザンF空港牧場の一見地味コメントから活力をもらう

骨折手術明けのウォリアーズクロス。脚を確認しつつウォーキングマシンでのトレーニングを行っています。最新の更新コメントで良かったと感じた部分があります。それは「毎日飽きることなく前向きに調教に取り組むことが出来ています」というコメントです。

ウォリアーズクロス自身が日々頑張っている様子をじんわり実感させてくれるコメントなんですよね。このコメントだけでウォーキングマシンでトレーニングしている風景が思い浮かびます。そしてさらに良かったと感じたことがあります。それはこういう一見地味なこともきちんと見ていてくださるスタッフさんに恵まれたことです。

私自身、仕事柄、いろいろな職場・組織を渡り歩いてきました。いろいろな職場・組織を見ていて気付いたことは「基本的なことを飽きずに継続できること、そして飽きずにやれることを評価するような組織」は総じて強いということです。逆にうまくいっていない組織は表面的なファインプレーを過度に評価している風潮があるように感じました。

ウォリアーズクロス自身も大変だと思いますが、地味なトレーニングに付き添う人間側も大変だと思います。ウォリアーズクロスの所属する厩舎は地味なことも認めることができる良い厩舎なんだろうな、と思います。ウォリアーズクロスや周囲の方々が「基本的なことを飽きずに継続している」ことを感じ、私自身も活力をもらえました。最近は涼しい日が続いていますが若干夏バテ気味だったので、もう一度仕切り直しで私自身も基本的なことを飽きずに継続していこうと思いました。



一口馬主 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。