記事一覧

【スターヴォヤージ】調教ペースアップの道のり

本州への移動目途が立っていない2歳牝馬スターヴォヤージ。出資時点では2歳戦得意な斎藤誠厩舎でガンガン2歳戦から出走しまくることを想像していましたが、お盆時期の今も早来でトレーニング中です。トレーニングがうまく進まないことが問題で、おそらく原因はペースアップすると体重が減ってしまい戻すために時間をとられてしまうことにあると個人的には見ています。

こんなスターヴォヤージですが8月に入ってからは潮目が変わってきたようです。明らかにコメントがアゲアゲ基調なんです。おそらく現在のトレーニングをあと1か月継続できれば天栄への移動もできると思います。

スターヴォヤージのトレーニング進捗をざっくり纏めたものが以下です。
20170817_スターヴォヤージ調教進捗


春頃は体重を気にしつつペースアップを模索していたように受け取れます。その後、5月中旬にリフレッシュを入れることを決断。7月中旬頃までは馬体改造計画を推進している様子が見られます。そして8月に入ってトレーニングペースアップ。恐る恐るの雰囲気かもしれませんがすでに8月で待ったなしということかもしれません。スターヴォヤージも期待に応えつつ460㌔台をキープ。

ずーっと心配していたスターヴォヤージですが、こういう右肩上がりなのは良いことだと思います。我が家の3歳ルヴォワールも夏頃から急に手応え感じるコメントが増加して担当者さんの期待を上回る走りを見せています。スターヴォヤージも同様に軌道に乗ってほしいです。楽しみが増えて嬉しくなりましたね!




一口馬主 ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。