記事一覧

今週は要所要所で光ったシルク

仕事や家事などもあり毎週の競馬は個人的な注目レースだけを見ています。個人的な注目レースなのでほとんどがクラブ馬やクラブ関連馬の出走レースになります。そんななか今週はシルク馬の活躍が目立ちました。

①土曜小倉キラーコンテンツ
②日曜札幌ルーカス
③日曜新潟8Rでシルクワンツー
というところです。

①②はご存知ミリオンホースですね。
キラーコンテンツのレースはシルクラウンジに寄れたので出資者さんと一緒に観戦。レース自体は余力たっぷりで未来を感じさせるものでした。そしてなんといってもこの時期の未勝利戦勝ち上がりの安堵感。クラブとしても期待の1億円ホースでひと安心でしょう。レース直後は藤原英先生からTELもクラブに入ったようで連携の良さも垣間見れたひとときでした。出資者様、関係者様、おめでとうございます!

そしてルーカス!3~4コーナーの上がっていく姿はワクワク感満載でした!これは来春を楽しみにさせるレースでしたよね。こういう感覚を味わっている出資者さんが羨ましいです(笑) こちらもおめでとうございます!

「③日曜新潟8Rでシルクワンツー」は平場で地味なところかもしれませんが、1人気(イストワールファム)2人気(インヘリットデール)のワンツーというところを個人的に評価しています。こういう風に人気を背負ってワンツーするのってサンデーRやキャロットと相場が決まっていた印象なのですが、遂にシルクもやってのけた!という感じです。今回は平場ですが、今後は特別戦や重賞で人気・期待を背負って目立つワンツーを期待したいところです。


①②③と関係しているシルク馬は3歳と2歳。今後の未来も明るい感じです。このクラブの流れで我が家の3歳未勝利のビートフォーセールも勝ち上がってほしいです。運気が向いてくることを願っています。



一口馬主 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。