記事一覧

【ビートフォーセール】なんとか出走できることを願う

アメリカでは本日、皆既日食で盛り上がっているようですね。全米国内で日食を見るために移動が増え旅行関係は需要がアップして大盛り上がりのようです。日本でも数年前に日食がありましたが、こういう宇宙規模のイベントはどの国でも盛り上がるのですね。

一口馬主界隈ではキャロットドラフトという一大イベントを控えていますが、現役馬では3歳未勝利戦が佳境です。現役続行か?引退か?を賭けた3歳世代にとっては一生に一度のヒリヒリ感を感じさせる時期です。我が家ではビートフォーセールがヒリヒリ感満載の状況です。

ビートフォーセール、優先権がないためそもそも出走できるかのヒリヒリ感…、そして出走できる場合のジョッキー確保のヒリヒリ感…、さらに枠順に恵まれるのかのヒリヒリ感…。特に枠順は気にしたいところです。先週末8/19からCコースに替わり札幌記念では3連単1→2→3という強烈な内枠有利バイアスです。前走で坂井騎手がイン突きをして可能性を感じさせるレースをしてくれましたので、出走できるようなら内枠になることを祈りたいと思います。

前走で一緒に走ったリリックドラマ・シンボリブーケが牡馬相手に牝馬ワンツーを8/19札幌7Rで決めていました。この結果から、前走は牝馬限定戦ではありましたがレースレベルはそこそこ以上を確保しているように見えます。出走できればビートフォーセールも牡馬相手でも好走できる可能性もありそうです。

単なる勘、願望の類ですがビートフォーセールはなにかドラマティックなことをやってのけそうな感じを抱いています。なんとかドラマティックな勝利を実現してほしいです。




一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

オイカケマショウに勝たれて早一年。あのときは、こんな状況になるとは思いませんでした、、、
出れるかはともかくとしてレース選択も気になるところです。

Re: タイトルなし

出資者さん
コメントありがとうございます!はじめまして?ですよね?わざわざコメントを入れてくださり感謝です。

本当に仰るとおりで小倉での僅差負けから一年ですね…。でもまだ諦めずに応援していきましょう!
個人的にはダートでの走りも見てみたい気もなくはないですが、札幌での調教時計を見ると”やっぱ芝か…”とも感じます。悩ましい日々が続きますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。