記事一覧

花咲徳栄、祝優勝!

埼玉県民悲願の夏の甲子園優勝となりました。花咲徳栄の選手、関係者のみなさま、おめでとうございます。
昨日も書きましたが、全国約4000校の頂点です。これは牝馬クラシック優勝と同じくらいの数字感です。一口馬主をやっているみなさまであれば凄さもご理解いただけると思います。

この花咲徳栄高校、失礼ながら私自身の高校受験のときには存在すら認知していませんでしたが、今では埼玉では超有名な佐藤栄学園グループなんですよね。花咲徳栄高校を良く知らなかったのでHPを調べてみたらわかりました。

私自身の高校受験のとき(20年以上前です)、埼玉栄高校や栄東高校は知っていました。この2高校が花咲徳栄高校の同じ系列校なんです。埼玉栄高校はさまざまなスポーツが強くて当時から有名でした。陸上や相撲、最近ではサッカーも強いです。栄東高校は当時は新興高校みたいな印象の進学校でした。まあ埼玉県は公立至上主義みたいな雰囲気もあったので滑り止め的な感も強かったと思います。(あくまで当時の話です) それが今や「埼玉栄高校=文武両道(しかも高いレベルで)」「栄東高校=東大進学率で有数の進学校」「花咲徳栄=高校野球日本一」とそれぞれの特徴もある強力な学園グループになっていました。この少子化の時代にどんどん拡大している佐藤栄学園グループ、なかなかすごいです。少子化の時代だからこそ、差別化戦略で特徴をだしてうまく顧客獲得をできているのかもしれません。

4000の頂点…、よい響きです。桜花賞を制したハープスターの娘で再現できますでしょうか。総額7000万円は安くはないですが、こういうことを味わえるのもハープスターに出資していたからこそです。やはり、ハープスター2016にいくことになりそうです。あとは票読みですかね。「母馬優先のみ」でいけるのか?「母馬優先×最優先」必要なのか?




一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。