記事一覧

西村厩舎、2歳ステークス3頭出走

今週の個人的な注目は西村厩舎です。
シルク関連のブログを拝見していると好意的な意見が多い西村厩舎、我が家にはまだ縁がないのですが注目しています。

その西村厩舎、今週の2歳ステークスに3頭出走させています。
札幌2歳S…シスターフラッグ(メス、父ルーラーシップ、4着)
小倉2歳S…タイセイソニック(牡、父ディープブリランテ)、ジュンドリーム(メス、父トビーズコーナー)

シスターフラッグは4着だったものの人気以上の着順、明日の小倉2歳Sの2頭にも好走の期待がかかります。

この時期に3頭を重賞に出走させるには基本的には勝ち上がりが必要なわけですし、しかもこの3頭は社台グループではありません。やはり多くのブロガーさんが称賛するように西村厩舎には魅力があるのかもしれません。


西村厩舎のここまでの成績が以下です。(ネット競馬より抜粋)
20170902_西村厩舎


昨年2年目で20勝を達成。今年は現時点で19勝で大きく成績をジャンプアップさせてきそうです。特別戦も勝っており勝負強さを感じさせます。あとは重賞をひとつ勝てれば弾みがつきそうです。芝・ダートのバランスですが、ここまではダート勝利数が多いです。今後、このあたりのバランスが芝に寄ってくると重賞での活躍馬も増えそうです。

こうやって書いているだけで好意を持ってきてしまうくらいです。西村厩舎、今後も注目していきます。




一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。