記事一覧

【スターヴォヤージ】坂路14-15へ順調に移行

前回「8月に入ってから潮目が変わった」と書きましたスターヴォヤージ、順調にペースアップしていますね。(前回記事【スターヴォヤージ】調教ペースアップの道のり

最新のトレーニング状況も加筆した経緯のまとめが以下。
20170905_スターヴォヤージ14-15


今まではタイムをだしているといっても16秒前後と軽いタイム、今回の更新で14秒台も取り入れています。14-15くらいですときつくなってくると思いますのでここが踏ん張りどころでしょう。実際、14-15を取り入れている一方でウォーキングマシンでの調整はなくなっています。このあたりに”負荷と維持”のバランスの難しさが滲み出ているように感じます。シルク公式情報の文言では”難しさ”の部分の表現はありませんが、この経緯を並べてみるとノーザンF早来の苦労を感じてしまいます。この後も休まずに14-14へスムーズに移行できれば天栄移動が見えてきますでしょうか。

シルクの1歳馬が続々と育成厩舎へ移動していますし、キャロット1歳も入ってくるでしょう。スターヴォヤージはこのままだと居場所がなくなってしまいます。「居場所は自分でつくるもの」と人間界でも言われることですが、馬の世界も同様でしょうか。とにかく「休まずに14-14へスムーズに移行」が次の課題だと思います。なんとかがんばって乗り切ってほしいです。



一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

スターヴォヤージ。
馬体重を維持しながら、何とか調教のペースも上げている感じがしますね。北海道⇒天栄⇒厩舎⇒レースという過程で、馬体重は20kg~30kg程度は減るでしょうから、そういう意味でも、470kg~480kgくらいで天栄へ移動して欲しいですね。
今月17日にワラウカドのツアーへ参加し、翌日はシルク出資馬である1歳馬3頭+スターヴォヤージを見学することとしました。その際、実馬を拝見し、どんな感じか聞いてこようと思っています。ブログへ掲載させて頂きたいと思います(^-^)

Re: No title

まささん、こんにちは!コメントありがとうございます!
ワラウカドツアー、ぜひ楽しんできてくださいね!よい天気にあることを願っています!

スターヴォヤージ、まだまだ心配な面がありますが、前進していることが重要ですよね。早来レポ楽しみにしています。(もしかするとニアミスするかもです~)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。