記事一覧

【ルヴォワール】紫苑Sへ登録

今週はドキドキワクワクのルヴォワールの紫苑S出走予定があります!
昨日、登録馬も発表されたので早速確認してみました。

登録馬で出走してきたら強力なライバルになりそうだなと個人的に思う馬が以下です。

・サロニカ(角居厩舎)
・ディアドラ(橋田厩舎)
・ホウオウパフューム(奥村武厩舎)
・ポールヴァンドル(上原厩舎)
・マナローラ(鮫島厩舎)
・ライジングリーズン(奥村武厩舎)

ざっと見ただけでも強そうな相手が多いです、やはり重賞です。簡単ではないです。

このなかでもディアドラに一番警戒しています。
ディアドラは春競馬までは牡馬相手では勝ち切ることができていませんでしたが、前走8/13の札幌HTB賞ではラヴィエベールと真っ向勝負で勝ち切っています。HTB賞は1000万下条件の定量戦です。秋華賞より前の時期に「1000万下定量戦で牡馬相手に勝てる3歳牝馬は強い」という個人的な指標もあり警戒しています。ただ、ディアドラさんですが紫苑S出走となるとけっこうローテーションがきつそうです。札幌→栗東→中山(紫苑S)→栗東→京都(秋華賞)??、なかなかハードローテですね。こういうローテだとすると狙いは秋華賞よりも紫苑S?とかいろいろ妄想してしまいます。


紫苑Sは重賞ですしマスコミ記事も多いので一週間を満喫したいと思います!



一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

No title

ディアドラは、きっとここ狙いだと思います。
本番でも岩田Jはファンディーナでしょうし。

巷では、低レベルなメンバーと言われてますが、
サロニカやマナローラあたりは、かなりやると思ってます。
楽観はできませんね。

まずは無事に、できれば権利取りたいです。

Re: No title

亮さん、コメントありがとうございます!

そうですよね、やっぱりレベルはそこそこ高そうですよね。楽観視はできないです。
ディアドラの「紫苑S狙い」も同感です。岩田ジョッキーは皐月賞得意で中山芝二千を手の内に入れているイメージなので、余計に怖いです。
ルヴォワールにはここをうまく通過してもらい次への展望を切り開いてほしいものです。

Re: Re: No title

亮さん
追記です。

亮さんの票読み記事、興味深く読ませていただいています!
参考になります!

アメーバアカウントないため、こちらで失礼します。申し訳ないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。