記事一覧

9/10(日)気になったトピックス

サトノダイヤモンドは残念でした。個人的にサトノダイヤモンドをかなり強いと思っているので、このあとの立て直しに期待したいと思います。ハープスターが凱旋門賞へ遠征した際に現地で観戦しました。惨敗にとても悔しい思いを持ちました。サトノダイヤモンドと池江厩舎であればできると思いますので期待しています。

さて今週は個人的に気になる出来事が多かった週末だったので記録に残したいと思います。

①韓国で橋口厩舎と牧田厩舎がG1優勝!
韓国はまだ競馬発展途上国ではありますがG1ですので2厩舎にとって自信になると思います。
特に橋口師のコメントは厩舎一丸の雰囲気を感じさせ今後の厩舎発展をうかがわせるコメントだったので、この後も要注目厩舎になりそうです。
JRAホームページより抜粋
「橋口 慎介調教師(グレイスフルリープ号)のコメント
理想的な位置に付けることができ、馬も気持ち良く走っていました。私もまだ開業2年目で大きなレースの経験も少ないですが、コリアスプリントは韓国G1ですし、海外で大きなレースに勝ててうれしいです。
スタッフが感激する顔を見て、本当に良かったと実感しました。」

この最後の一行に込められた思いが今後、どうなるのか?期待大です。

②池江厩舎が新馬戦ジャック!
シルヴァンシャー&デルニエオールで新馬戦を連勝しましたね。
池江厩舎ですし良血馬ですので一見当たり前に思えますが、競馬って簡単ではないものなので、この新馬戦ジャックは池江厩舎2歳の勢いをつけそうです。
昨年のキャロットドラフトで抽選ハズレになったヒルダズパッション2015もこれからデビューしますし応援したいと思います。

③シルク1番人気で京成杯優勝!
グランシルクが1番人気で堂々優勝しましたね。先日も書きましたが、人気で勝ち切ることが大切だと考えていますので、クラブの勢いを象徴する勝利になりそうです。シルクもいよいよ人気を背負ってのG1制覇の期待がかかります。ぜひ我が家の出資馬でお願いしますw


土曜のルヴォワールが残念な結果でしたが、その分日曜は落ち着いて冷静に競馬を見れました。新しい厩舎が活躍したり、名門が活躍したり、シルクががんばったり、いろいろありますね。上昇トレンドにいかに乗れるか?これも我が家の課題になりそうです。



一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。