記事一覧

【スターヴォヤージ】1歩進んで、0.5歩下がる?

最近の我が家の注目はスターヴォヤージです。調教の負荷のかけ具合が毎週の注目です。
そのスターヴォヤージ、ようやく15秒台の調教に進んできましたが、”1歩進んで、0.5歩下がる”のような感じでしょうか。

20170912_スターヴォヤージ


・坂路は「14-15」→「15」へ下がる
・周回コースは「週3日」→「週2日」へ下がる
・残りの日は「軽めの調整」→「ウォーキングマシン」へ進む

という感じで一進一退の攻防の局面です。と言いますか若干下がり気味…。
今週の更新情報で「14秒台へ進み」、さらに体重維持であれば「1歩進めそう」です。おそらくスターヴォヤージにとって今がもっとも苦しい時期なのだと思います。ただ負荷をかけたばかりの当初は苦しくても、徐々に慣れてきて、慣れてからはレベルアップできると思います。

母ターシャズスターは繁殖成績優秀ですし、ステゴ牝馬でおそらく運動神経は良いものがあるはずです。なんとか今の苦しい時期を乗り越えて能力を発揮できる体になってほしいと思います。

毎週の更新がヒヤヒヤものです~。



一口馬主 ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。