記事一覧

【グローリーヴェイズ】現時点では心配点の多い新馬戦

我が家初のディープ牡馬グローリーヴェイズのデビュー戦が10/1で決まりました。スプリンターズSデーということで相手も揃うと思います。どういうレースをするのか楽しみです。

で少し心配なのは尾関厩舎の今年の成績がよくないことです。
↓現時点での成績(ネット競馬より抜粋)
20170913_尾関厩舎


2着が増えてしまっているのは運不運もあると思いますが、連対率・複勝率も下がっており、厩舎全体として苦しんでいることがわかります。さらに9/10までで2歳馬の勝ち上がりはゼロです。おそらく厩舎としても何かしらの対策を検討・実行していると思いますので見守りたいとは思いますが心配は心配です。

一方、10/1のジョッキーはミルコ騎手を押さえています。新馬戦のミルコは取り合いでしょうから、このあたり上手く手配してくださったのだろうと思います。

グローリーヴェイズ自身は前回、天栄でうかがった”内臓面(胃)の状態”のこともあるのか体重が増えていないです。おそらく天栄と尾関厩舎で連携していると思いますが、このあたりを踏まえつつのトレーニングとなりそうです。

諸々の状況を考えると今回の新馬戦は今のところ強気にはなれないですが、今週含め3週間の時間がありますので、なんとかうまく進むことを願っています。



一口馬主 ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。