記事一覧

何が起こるかわからない

ここ最近で個人的に注意していることがあります、それは「何が起こるかわからない」という言葉です。若い頃は「だから言ったじゃん、オレの言う通りにしとけばよかったんだよ~」みたいに予想力の高さがカッコイイと勘違いしていた頃もありましたが、今はまったく逆の思考になっています。まあ40歳すぎたオッサンが「だから言ったじゃん、オレの言う通りにしとけばよかったんだよ~」とか言っていたらドン引きですよね(笑)

ある程度の予想・予測はもちろんしますが、変に確信めいた解釈をしないように心がけています。こういう考え方になってきたのも一口ライフのおかげなんですよね。「何が起こるかわからない」と考えておくことでいろいろなことに柔軟に対応できる感じになってきました。無駄に落ち込みすぎないなどマイナス感情が減った、と言いますか。

それこそ以前は酷いものでした。
例えば、ハープスターの阪神JF。勝つことしか考えていなくて阪神遠征、ハナ差2着の惜敗。楽しいはずの大阪での夕飯はションボリでした。そして、ハープスターのオークス。これも勝つことしか考えていなかったです。阪神JFの経験はどこへ行ったのか?(笑) このときも東京競馬場の帰り道はショックで口をきけないくらいでした。今考えるとアホです、アホすぎです。やっぱり「何が起こるかわからない」なんですよね。

今年のキャロットドラフトでは、おそらくチェリーコレクトが当選するだろうと思ってはいましたが、心の片隅に「何が起こるかわからない」を考えていたので落選の報にも「仕方ないね~」「来年へ利子を貯金したんだな」と即切り替えることができました。
一口ライフのおかげで精神修行が順調に進んでいます。2016年産もご縁のあった馬との出会いに感謝しつつ、未来を楽しんでいこうと思います。



一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。