記事一覧

【スターヴォヤージ】ノーザンF早来見学(2017年9月)

続いて2歳馬のスターヴォヤージです。見学は早来の野崎厩舎です。

20170922_スターヴォヤージ


【第一印象】
多少のピリッと感もありつつ落ち着いている雰囲気です。良い雰囲気だと思いました。

【うかがえた話など】
・体重479㎏。
・食欲旺盛というわけではないが残さず食べている。
・以前に立てた予定では9月中に内地へ移動予定とのことです。すでに14秒台の坂路時計もだしているので、今の調子で進めば移動できるでしょう。(13秒台はださない)
・斎藤誠先生は主に天栄と連携密にする調教師なので頻繁に来るわけではないが、この後天栄に移動して年内デビューを目標にするくらいでしょう。
・馬体的にも仕上がりは早い方ですし入厩すればレースまでは早いと思います。

【その他】
・個人的に今一番心配している出資馬なのですが見学した雰囲気からすると、私が予想していたよりは楽観ムードでした。この後もしっかり14秒台を維持できれば予定通り移動できると思います。ちょっとホッとしました。
・体重も維持して、このままトレーニング継続できればデビューできそうです。ステゴ牝馬らしく運動神経の良さを見せてくれることを願っています。


※事務局担当者様が良く見えるように順光になる位置に誘導してくださったりと細かい配慮がとてもありがたかったです、感謝です。



一口馬主 ブログランキングへ




コメント

こんばんは。

スターヴォヤージ。
今月中には入厩できそうですね^_^
一歩進んで半歩下がる感じで、馬体重を増やしながら、上手く育成してくれたと思います。中尾さん曰く、予定通りと仰っていました^ - ^年内にはデビューして欲しいですね。ステイゴールド産駒の運動神経の良さを活かせれば、デビュー戦から楽しみですよね。
グローリーヴェイズ。
来週日曜日、いよいよデビュー戦ですね。馬なり調教ですが、調教は黛騎手を背に動けていますね。期待できそうですね。口取り取れる取れないに関わらず、中山競馬場現地応援したいと思っています(*^_^*)

Re: タイトルなし

まささん、こんにちは!

中尾さんアテンドの見学、羨ましいですね。面白いのでしょうね!
スターヴォヤージ、まずはゲート試験でしょうかね~。斎藤誠厩舎のトレーニングは厳しいようなので美浦入りしてからが正念場になりそうですね。いずれにせよ楽しみです。

グローリーヴェイズはどんどん楽しみ感が増しています。口取り当たるとよいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。