記事一覧

【グローリーヴェイズ】新馬戦②ライバルで注目馬は?

明日のグローリーヴェイズの新馬戦。ライバルになりそうな陣営は以下とみています。

20170930_グローリーヴェイズ新馬戦ライバル関係


前評判が高いのはロードカナロア産駒ミッキーハイドですね。好調ロードカナロア産駒に「ミッキー×横山典騎手×菊沢厩舎」という勢いに乗る陣営です。そして個人的にこの馬で注目しているポイントは母ハイドバウンドです。ハイドバウンドはアルゼンチン産でノーザンFが導入した繁殖です。最近の「ノーザンF×アルゼンチン繁殖」はサトノダイヤモンドなど成功事例多く勢いがあります。そのうえハイドバウンドのデビューした仔は2頭とも勝ち上がりしています。

さらに…
20170930_ハイドバウンド


ということでノーザンFが期待している種牡馬を毎年交配しているように見えます。キャロットやシルクで募集されたら我が家が真っ先に注目するような繁殖牝馬です。

我らのグローリーヴェイズはレイクヴィラF期待の繁殖牝馬でしょうから「レイクヴィラF期待の繁殖vsノーザンF期待の繁殖」という構図になりそうです。

ちなみに同様な形式で繁殖メジロツボネを表記すると以下になります。
20170930_メジロツボネ


メジロツボネはハイドバウンドに負けていませんね、むしろ牧場の期待はメジロツボネのほうが大きそうですよ。(贔屓目込み)

明日は「先行するミッキーハイドを外から一気にグローリーヴェイズが差し切る!!」というようなシーンに期待しています。楽しみです~。


Life with Horses!
それではまた~。


一口馬主 ブログランキングへ




コメント

新馬勝ちおめでとうございます!!
強かったですね!!これは来年を意識してしまう素質馬ですね!

Re: タイトルなし

ヤエノムテキさん、ありがとうございます!

ドスローとはいえタイムがまだまだなので次が大切になりそうです。
優馬の評価も気になりますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。