記事一覧

【スターヴォヤージ】さっそく斎藤誠師流?

馬体重を考慮しつつ早来で乗り込んできたスターヴォヤージが斎藤誠厩舎に入厩しました。そして早速、師より「乗り込み量がまだまだなので牧場で乗り込んでもらいます」とゲート試験前に早いジャッジがありました。

この”早いジャッジ”が斎藤誠師流なのかな~?と感じています。

出資馬が斎藤誠厩舎でお世話になるのは初なのでスターヴォヤージ1頭での印象ですが、こういう早いジャッジは斎藤誠厩舎の特徴のように思えます。斎藤誠厩舎は1馬房当たりの出走数も平均以上で馬房回転率が高めです。回転を早くするためにもジャッジを早めにするのは合理的と言えそうです。

あとはスターヴォヤージがこの斎藤誠厩舎流に乗れるかどうか?なんですよね。
スターヴォヤージは小柄な牝馬で仕上がりは早そうなので、このあたりが厩舎方針とマッチしてくれることを願っています。

11月中旬くらいまでに美浦に戻れれば年内デビューも目途が立ちそうです。天栄でのトレーニングをうまく乗り越えて無事にデビューをしてほしいと思います。

↓ここまでのスターヴォヤージの歩み
20171010_スターヴォヤージ



Life with Horses!
それではまた~。


一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

スターヴォヤージ。
ゲート試験合格し、翌日にはNF天栄に移動しましたね。早来では、馬体を増やすことを主眼に、じっくり育成していましたので、予定通りの移動なんでしょうね。1ヶ月程度は、天栄でしっかり乗り込まれることになるんでしょうか。12月中山開催でのデビューが目標ですかね。芝マイル~中距離でのデビューになりそうですね。楽しみに待ちたいと思っています(^-^)
グローリーヴェイズも天栄にいますので、今月21日(土)にNF天栄に見学に行く予約をしました。色々と話を伺いながら、楽しく見学したいと思っています(#^.^#)

Re: No title

まささん、こんばんは!ありがとうございます。

おお、天栄行かれるのですね~!羨ましいっす。しかもタイミングベストですね!
スターヴォヤージのデビュー見込みは??
グローリーヴェイズの次走は??
気になること満載ですよね!

ぜひ気をつけて行ってきてください。紅葉も楽しめそうですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。