記事一覧

【クライムメジャー】3日間開催明けの追い切りに注目

白秋Sの登録馬を見ましたが、やはり準OPですね、強敵が揃っています。1000万条件でも厳しい戦いだと感じましたが、準OPはさすがにさらに厳しい戦いになりそうです。改めて感じますが、1000万下以上の上級条件に進める馬はエリートなんだと感じます。馬券買っているだけのときは感じなかった感覚です。

さてそのクライムメジャーですが、先週水曜のCWでの追い切りはコメント通りでクライムメジャーにしてはタイムがでていなかったと思います。ただその後の日曜の坂路タイムは馬なりで好タイムを出していますので好勝負できる体調には乗ってきたかなと思います。

ただ、今週は3日間開催明けで変則の追い切りになると思います。このあたりをどのように調整して本番に向けて仕上げてくるのか池江厩舎の動向に注目です。この3日間開催というのも馬券買っているだけのときは楽しさを味わうだけで済みましたが、今のように出走させる側になると別な感情もでてきます。実際、クライムメジャーのように追い切り日程も変化を強いられるわけですし。立場によって見方は変わるとは言いますが、頭で理解するのと当事者となって味わう感情はまったく別ものですよね。一口馬主はこういう経験もさせてくれるので我が家にとって本当に有意義です。

本日か明日の更新で追い切り情報もでると思います。とにかく一定以上の体調で無事に走ってくれれば結果もついてくるでしょう。期待しています。

↓クライムメジャーの帰厩後の追い切り進捗
20171011_クライムメジャー


Life with Horses!
それではまた~。


一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。