記事一覧

【クライムメジャー】白秋Sのテーマはダイワメジャー対決

クライムメジャーが出走予定の白秋S。木曜夜時点(枠番なし)出馬表段階のファーストインプレッションは「ダイワメジャー対決じゃん」です。

10頭立てで内訳は、
・ダイワメジャー…4頭
・ディープインパクト…2頭
という感じでダイワメジャーという最大政党内対決の様相です。総選挙では同じ党内からの重複出馬はないですが、競馬ではそうはいかないです。

ダイワメジャー産駒は、
・クライムメジャー、3歳、ミルコ騎手、池江厩舎、レイクヴィラF、上がり馬
・スターオブペルシャ、4歳、ルメール騎手、藤沢和厩舎、社台F、上がり馬
・ビップライブリー、4歳、大野騎手、清水久厩舎、ノーザンF、準OP実績馬
・ボールライトニング、4歳、蛯名騎手、宮本厩舎、那須野牧場、重賞勝ち馬
というプロフです。

もはやダイワメジャー同士の
・世代対決(3歳vs4歳)
・名門牧場対決(レイクヴィラFvs社台FvsノーザンFなど)
・勢いか実績か対決(上がり馬vs準OP実績馬vs重賞勝ち馬)
・上位騎手対決(ミルコ騎手vsルメール騎手など)
・上位厩舎対決(池江厩舎vs藤沢和厩舎など)
などなど見所満載のダイワメジャー対決です(笑)

今週始めの段階では「相手が揃っているなあ」という印象でしたが”ダイワメジャー対決”というテーマで見ていくとクライムメジャーも勝機アリと感じてきました。(こういうときに限って、大外から切れるディープにやられるパターンも過去に何度も見てきましたがw)

今週は先週に続きAコース使用です。個人的な所感ですがAコースは最内よりも少し外目が良いと感じています。10頭立てですし外枠が良さそうに感じています。
楽しみになってきましたー!



Life with Horses!
それではまた~。


一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。