記事一覧

【クライムメジャー】春季開催振り返り&夏季開催展望

クライムメジャーの振り返りと展望です。


◆春季開催振り返り
準OPに上がってからは惜しいレースが多く、なかなか勝ち上がれずもどかしい感じです。一方で大きな故障がなくタフに走ってくれています。昨年の秋季開催で4走、今年の春季開催で3走と、まず計画通りに走っていることが素晴らしいですね。池江厩舎やノーザンFしがらきのケアのおかげでしょう。
昨秋に一緒に走ったモズアスコットが安田記念で優勝していますし、クライムメジャーも重賞レベルであることは間違いないと思います。

◆夏季開催展望
引き続きケガなく過ごしてほしいと思います。ケガなく走れば勝利を重ねられるでしょう。
この夏季開催で降級しまずは1000万クラスからのリスタートです。1000万クラスだとスローペースで折り合い不安ありますので、なんとかすんなりクリアして再度準OPクラスで戦ってほしいですね。
昨年は中京の知多特別優勝後は休養に充て秋季開催での復帰というプランでした。そして今年も知多特別目標となりました。まずは次の目標をすんなりクリアしてほしいですね。
その後の池江厩舎のプランニングにも注目です。個人的には新潟コースを試すのも面白いかも?!と思っています。

◆その他
先の目標はやっぱり重賞タイトルですね。そしてダイワメジャーの最有力後継馬にもなれるでしょう。サトノアラジン先輩同様に池江厩舎のマイル路線で主役になる!と思っています。


Life with Horses!
それではまた~。


一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。