FC2ブログ

記事一覧

【ルヴォワール】春季開催振り返り&夏季開催展望

ルヴォワールの振り返りと展望です。


◆春季開催振り返り
昨秋の紫苑S出走後、早来での休養となっており出走はありませんでした。
休養に入った当初はなかなかケガの具合が良くなりませんでしたが、早来に移動した後は順調に回復しています。天栄&早来での懸命な治療をしてくださっていると思います。明かな改善傾向にもありますし、天栄&早来に感謝ですね。

◆夏季開催展望
クラブからの公式での具体的な復帰プランは明示されていませんので、個人的な希望も含めての推測です。
休養期間が長くなりましたが3歳秋~4歳春の休養はハーツクライ産駒のルヴォワールにはプラスになっている可能性も高いと思います。(そうであってほしいです。)復帰戦が本当に楽しみです。
ただし、軽い頓挫があったようなのでどうなるかはわからないです。

復帰時期ですが、ルヴォワールの体調や体質を考慮すると北海道開催がよいかなと考えています。個人的には早来からの移動距離の短い札幌開催で十分かなと思っています。500万クラスに降級していますし復帰さえすれば連勝もできるでしょう。札幌開催中に1000万クラスまではクリアできると秋季開催が楽しみになりますね。(今回の頓挫の影響がどこまで響くかでしょう。)

◆その他
まだまだ天井が見えていないルヴォワール。目標はG1タイトルでしょう。個人的には目標は大きく牡馬混合でのG1での走りも見てみたいと思っています。
牧場見学のときは大人しく優等生なイメージが残っています。再度の牧場での再会もしたいですね。

頓挫前のトレーニングに早く復帰できれば夏季開催での復帰は濃厚でしょうし復帰となれば、この夏一番力が入る出資馬はルヴォワールになりそうです。
とにかく元気な姿で競馬場に戻ってきてほしいですね!


Life with Horses!
それではまた~。


一口馬主 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。