記事一覧

【ビートフォーセール】想定25頭、出走できることを願う!

ビートフォーセールが出走を予定している6/24(土)阪神6Rの想定が25頭です。日曜の阪神の芝未勝利戦も想定27頭…。この時期の未勝利戦はすごいですね…。なんとかうまく出走できることを願っています。あとは阪神の芝の状態も気になります。先週、Bコースに変わったとたんに上がり33秒台連発になっています。ビートフォーセールがそこまでの早い上がりを駆使できるか…。未勝利戦の終了時期が見えてきて、本当に焦ります。我々が焦っ...

続きを読む

ジョッキーたちの企業努力

今月の最強の法則、かなり興味深かったです。坂井騎手インタビュー記事のなかでの「モレイラ騎手のアブミが関西騎手界で流行っている」という内容や、武豊騎手特集での「武豊騎手の動きが全体に波及…」など、ジョッキーたちの企業努力をうかがわせる内容が興味深かったです。こういう記事を読むと、騎手はやはりプロで、それぞれが個々に企業努力をしていることがわかります。競馬は勝負事ですし賞金も大きいので各分野で企業努力...

続きを読む

シルクの精算書が丁寧だと感じた件

我が家では出資馬の精算書を2~3か月分をまとめて入力してプラスマイナス管理をしています。さきほど5/17発行のシルクの精算書を入力しようとしたところ「クライムメジャー号の4月度精算について」という別紙が入っていました。初めてのことなので読んでみると「維持出資金ですが、総額が100万円を超えましたので、その内訳をご報告させていただきます」(抜粋)という内容でした。我が家はシルクではまだ5頭(うちデビュー済3頭)...

続きを読む

【ビートフォーセール】次走の注目は騎手!

ビートフォーセールの次走が来週の阪神になりそうです。(おそらく抽選になると思いますが)今回は優先権もないのでジョッキーの事前確保も難しいと思います。そうなると騎手変更の可能性が高いかなと思います。そういうわけで今回の一番の注目は騎手が誰になるか?だと思います。直近で騎乗していた秋山騎手のことは好きですので、秋山騎手に不満はないですが、ビートフォーセールはズブさを見せるところがあるので多少強引に動か...

続きを読む

北海道シリーズ開幕!

函館開催がスタートして北海道シリーズがスタートしましたね。キャロットのトップページでも「2017北海道シリーズ開幕へ!」というタイトルでキャロット馬の攻勢をうかがわせる内容になっています。ルメール騎手が函館開催に参戦するようなことも聞きましたし、ノーザンFからも大挙出走させるのかもしれませんね。そのあたりも注目して見ていきたいと思います。そういえば15年前とか20年前は「北海道はレベルが高い」とよく記事で...

続きを読む

プロフィール

ワイン初心者夫婦

Author:ワイン初心者夫婦
埼玉県在住の40代夫婦です。
キャロット(夫名義)2010年世代から開始。
シルク(妻名義)2013年世代から開始。
夫婦で重賞口取りを目指し一口馬主活動をしています。
よろしくお願い致します。